障がい者相談支援業務サポートシステム

障がい者相談支援業務サポートシステム「ミラクルQ」とは?

ミラクルQ画面イメージ

ミラクルQは、相談支援従事者のみなさんをお手伝いするシステムです。
業務日誌を中心として、相談者のフェイスシート、相談記録、会議記録などを簡単に作成、データ化し蓄積できます。 また、スケジュール管理ソフトとしても使え、自立支援協議会や行政への報告書などを簡単に作成できます。
ASPサービスですので、記録は全て専用サーバーへ保存され、インストール作業などの手間は一切かかりません。


ミラクルQはクラウドサービスです。クラウドサービスとはアプリケーションソフトの機能をインターネットを介してお客様に提供するサービスです。
ソフトウェアをコンピュータへインストールする必要や、アップデートをする必要がなく、管理コストの削減が可能です。

システムの特徴

  • スマートメディア対応可能

    PCやタブレットからの入力が可能な為、自宅や現場のモバイル端末からでもご利用頂けます

  • スマートメディア対応可能

    手作業からの切り替えで、作業時間が約1/4に減少!
    人件費削減に繋がります

  • スマートメディア対応可能

    クラウドで相談者データ、
    相談・会議記録等のデータを安全に管理できます

  • スマートメディア対応可能

    詳細な相談記録を残すことが可能です

導入実績

全国約450事業所が利用 (2021年1月現在)
埼玉県相談支援専門員協会(SSA)監修
システム会社(株式会社サンオーコミュニケーションズ)が開発運営(商標登録)

対応事業者一覧

障害者相談支援事業

  • 委託相談支援事業(自治体からの委託)

  • 指定特定相談支援事業(計画相談)

  • 指定一般相談支援事業(地域移行・地域定着)

  • 指定障害児相談支援事業(計画相談)

  • 基幹相談支援センター

  • 虐待防止センター

その他の兼務業務(よくあるもの)

  • 療育等支援事業

  • 保育所等訪問支援事業

  • 就労支援事業(就業・生活支援センター事業)
    ※記録のみ行うことができます

ミラクルQについてのお問合せ・お申込み

クラウド版のため、面倒なソフトウェアのインストールは不要で、すぐにご利用を開始いただくことが可能になっています。
まずは、デモサイトのご利用にて、ご検討ください。

問合せ先
Copyright © 株式会社サンオーコミュニケーションズ All Rights Reserved.
≫ デモサイトのお申込みはこちら ≪