ミラクルQ 電話番号 電話番号

よくあるご質問

  • Q. ミラクルQで何ができますか?

    1. 障がい者の方やその家族などから相談を受けている相談支援事業所で働いている方が利用するシステムです。
      日々の相談記録の登録や集計、計画相談支援の内容登録や請求を行うことができます。
  • Q. 金額はいくらですか?

    1. 金額は市などに提出されている相談支援事業の常勤換算を元に料金を設定させて頂いております。

      常勤換算5名以下の場合  月額 ¥3,980-
      常勤換算10名以下の場合     月額 ¥7,800-

      上記の金額を6ヶ月または12ヶ月で契約期間分を一括で利用開始前にお支払い頂いております。
  • Q. 常勤換算5名以下は、アカウント数が5名以下ということですか?

    1. 役所に提出頂いている相談支援事業者常勤換算で考えておりますので、常勤換算5名の料金であっても、非常勤の人を合わせて、7名登録を行うことは可能です。
  • Q. 初期費用はかかりますか?

    1. 基本は発生いたしません。
      ただし、独自カスタマイズを行う場合は料金が発生致します。
  • Q. どのくらいで開始できますか?

    1. 料金先払いとなり、入金確認後、開始となりますので、だいたい1週間から10日前後を見込んで頂ければと思います。
  • Q. 申込はどこで行えばいいですか?

    1. 申込書に記載頂き、弊社宛てにFAXをご送付ください。
      原本につきましては、お客様控えとして保管ください。
      詳しくはこちら→ 導入までの流れ
  • Q. 申込後の流れを教えてください。

    1. お申込み後の流れにつきましては、 導入までの流れ をご覧ください。
  • Q. サポートはお金がかかりますか?

    1. サポートの費用は発生致しません。
      電話やメール、FAX、システム内の問合せフォームで対応させて頂いております。
      受付時間:10:00 ~ 17:00(土日祝日を除く)
  • Q. インターネット回線に負荷が掛かることはありますか?

    1. 通常日常的にYahooやGoogleなどが業務に支障の無いレベルで使えているようであれば問題ありません。
  • Q. バックアップはどのくらい行われていますか?

    1. 1日1回行っております。
  • Q. エクセルや、別システム等で管理していたデータは移行できますか?

    1. データ移行が可能かどか確認をさせて頂く必要がございます。
      金額につきましては、別途費用が発生致します。
  • Q. 独自の帳票を設定することは可能ですか?

    1. 集計を行う帳票につきましては、一度確認させて頂き判断致します。
      金額につきましては、別途費用が発生致します。
  • Q. 複数の事業所で、データを共有することは可能ですか?

    1. 共有の方法については、主の事業所にのみ対象者情報が記録され、副となる事業所は閲覧のみ可能です。
      主、副 の設定は、従事者の記録の入力方法によって決定されます。
      詳しい取り決めについては、契約時に別途調整させて頂きます。
  • Q. スマートフォンやタブレットからはアクセスできますか?

    1. 専用画面ではございませんが、アクセスすることは可能です。
  • Q. 推奨ブラウザ環境を教えてください。

    1. Internet Explorer8以降、Google chromeを推奨しています。
  • Q. 国保連への請求は行えますか?

    1. CSVをデスクトップ上に出力を行うまでは可能です。
      実際に国保連への提出は国保連がサポートしている「取込送信ソフト」(無料)が必要となります。
      ※取込送信については、国保連へご確認下さい。
  • Q. 国保連へ請求を行った際に請求書を発行させることはできますか?

    1. 現在システムには搭載されておりません。
      近々、搭載予定でございます。
  • Q. 計画相談でモニタリングの実施状況を判断できる表はありますか?

    1. 現在システムには搭載されておりません。
      近々、搭載予定でございます。
  • Q. 解約する場合はどうなりますか?

    1. 解約は、原則として1ヶ月前にご連絡頂きます。
      契約期間内の途中解約につきましては、利用料の返金を行っておりません。