カテゴリ
- すべて
- お知らせ
- リリース情報
タイトル一覧
- 2024/09/30
- 請求書や更新通知等の紙の発行・郵送手数料の改定のお知らせ
- 2024/08/05
- 夏季休業のお知らせ
- 2024/07/31
- 【重要】誤振込にご注意ください
- 2024/04/26
- ゴールデンウィーク休業のお知らせ
- 2024/02/05
- 02/05、02/06 お電話の問い合わせの時間変更について
- 2023/12/14
- 年末年始休業のお知らせ
- 2023/07/28
- 夏季休業のお知らせ
- 2023/04/27
- 【重要】緊急メンテナンスのお知らせ
- 2023/04/13
- ゴールデンウィーク休業のお知らせ
- 2022/12/05
- 年末年始営業時間のお知らせ
- 2022/11/17
- 料金改定のお知らせ
- 2022/08/01
- 夏季休業のお知らせ
- 2022/05/18
- Internet Explorerサポート終了に関するお知らせ
- 2022/03/01
- 利用規約一部改訂のお知らせ
- 2022/02/08
- Log4j脆弱性(CVE-2021-44228)の影響について
- 2021/12/14
- ミラクルQサーバーメンテナンスのお知らせ
- 2021/12/02
- 年末年始 営業時間のお知らせ
- 2021/08/18
- ミラクルQシステム障害発生についてのご報告
- 2021/08/18
- ミラクルQシステム内 「よくある質問」ページ設置のお知らせ
- 2021/08/18
- Fax廃止のお知らせ
- 2021/03/29
- 会社合併のお知らせ
- 2021/02/17
- 電話回線移行に伴う 電話・FAX一時停止のお知らせ
- 2021/02/02
- 電話回線 不具合のお知らせとお詫び(2/3追記)
- 2021/01/18
- 新規お申込みで最大利用料1ヵ月無料キャンペーン!
- 2020/12/11
- 年末年始 営業時間のお知らせ
- 2020/10/2
- 10/7(水) 13:00-15:00 電話システムメインテナンスのお知らせ
- 2020/9/29
- 市区町村独自帳票への対応のお知らせ
- 2020/6/19
- 横浜市向け「サービス等利用計画提出書類」対応のお知らせ
- 2020/6/15
- リリース R2.6
- 2020/4/24
- ゴールデンウィーク休業日のお知らせ
- 2020/3/31
- 新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応について(3月31日現在)
- 2020/2/4
- 第3回 地方創生EXPO 出展のお知らせ
- 2019/12/20
- 冬季休業日のお知らせ
- 2019/09/24
- オフィス移転完了のお知らせ
- 2019/08/26
- オフィス移転のお知らせ
- 2019/08/26
- 国際福祉機器展出展のお知らせ
- 2019/06/18
- ミラクルQWEBサイトリニューアル
請求書や更新通知等の紙の発行・郵送手数料の改定のお知らせ
平素よりミラクルQをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、紙の請求書や更新通知等の発行および郵送にかかる手数料を以下の通り改定させていただくこととなりましたので、ご案内申し上げます。
-------------------------------------------------
【改定の背景】
郵便料金の改定及び人件費、光熱費、原材料費等の上昇に伴いまして、2024年10月1日より持続可能なサービス提供のため、やむを得ず紙の発行・郵送手数料の改定させていただく運びとなりました。
【改定内容】
改定前の手数料:200円(税別)
改定後の手数料:350円(税別)
【適用開始日】
2024年10月1日
※現在月間で契約済みの方は、10月度の請求より価格が変更いたします。
※現在年間で契約済みの方は、次回の更新より価格が変更いたします。
【電子配信サービスのご利用のお願い】
紙の請求書や通知の発行に代わり、より便利でエコな電子配信サービスをご提供しております。
電子メールでの受信を選択いただければ、手数料は発生いたしません。この機会に、ぜひ電子配信サービスのご利用をご検討ください。
紙から電子メールへの切り替えをご希望の方は、以下までご連絡をお願いいたします。
mail : support@miracle-q.jp
-------------------------------------------------
今後とも、より一層のサービス向上に努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
【重要】誤振込にご注意ください
平素よりミラクルQをご利用いただき、誠にありがとうございます。
最近、誤振込が多発しております。
誤って振り込まれた金額については、返金手続きを行わせていただきますが、手続きにはお時間をいただくことがございます。
お客様のご都合による過剰入金の場合、誠に恐れ入りますが、返金の際に振込手数料を差し引かせていただきます。
誤振込を防ぐために、振り込み前に必ず振込先口座情報・金額を再確認していただきますようお願い申し上げます。
夏季休業のお知らせ
平素よりミラクルQをご利用いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記日程をミラクルQサポートデスクの夏季休業とさせていただきます。
【夏季休業期間】
2024年8月13日(火) ~ 2024年8月14日(水)
上記期間中に頂いた「お問い合わせ」「お申込み」については、営業開始日以降に順次対応させて頂きます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
【重要】誤振込にご注意ください
平素よりミラクルQをご利用いただき、誠にありがとうございます。
最近、誤振込が多発しております。
誤って振り込まれた金額については、返金手続きを行わせていただきますが、手続きにはお時間をいただくことがございます。
お客様のご都合による過剰入金の場合、誠に恐れ入りますが、返金の際に振込手数料を差し引かせていただきます。
誤振込を防ぐために、振り込み前に必ず振込先口座情報・金額を再確認していただきますようお願い申し上げます。
ゴールデンウィーク休業のお知らせ
平素よりミラクルQをご利用いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記日程をミラクルQサポートデスクのゴールデンウィーク休業期間とさせていただきます。
【ゴールデンウィーク休業期間】
2024/04/27(土) ~ 2024/05/06(月)
上記期間中に頂いた「お問い合わせ」「お申込み」については、営業開始日以降に順次対応させて頂きます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
02/05、02/06 お電話の問い合わせの時間変更について
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
本日(02/05)大雪が予想されております。
つきましては、社員の安全を考慮し下記の通りお電話での問い合わせの時間変更を行います。
【お電話での問い合わせの時間変更】
02/05(月) 9:00~12:00
02/06(火) 終日不可
※各種サービスのお問い合わせは、メールアドレス、HPのお問い合わせよりで通常通りお受けしております。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
年末年始休業のお知らせ
平素よりミラクルQをご利用いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記日程をミラクルQサポートデスクの年末年始休業とさせていただきます。
【年末年始休業期間】
2023年12月29日(金) ~ 2024年1月3日(水)
上記期間中に頂いた「お問い合わせ」「お申込み」については、営業開始日以降に順次対応させて頂きます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
夏季休業のお知らせ
平素よりミラクルQをご利用いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記日程をミラクルQサポートデスクの夏季休業とさせていただきます。
【夏季休業期間】
2023年8月11日(金) ~ 2023年8月17日(木)
上記期間中に頂いた「お問い合わせ」「お申込み」については、営業開始日以降に順次対応させて頂きます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
【重要】ミラクルQ 緊急メンテナンスのお知らせ
--【2023/05/01 追記】--
下記のメンテナンスは終了致しました。
---------------------------
平素はミラクルQをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記の日時でサーバーメンテナンスを行うため、ミラクルQをご利用頂けなくなります。
急なご案内であるとともに、ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますよう お願いします。
メンテナンス日時 |
2023年05月01日(月) 17:00~18:00 |
---|---|
影響範囲 |
前項の時間帯で最大1時間の通信断が発生する見込みです。
|
ゴールデンウィーク休業のお知らせ
平素よりミラクルQをご利用いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記日程をミラクルQサポートデスクのゴールデンウィーク休業期間とさせていただきます。
【ゴールデンウィーク休業期間】
2023年4月29日(土) ~ 2023年5月7日(日)
上記期間中に頂いた「お問い合わせ」「お申込み」については、営業開始日以降に順次対応させて頂きます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
年末年始営業時間のお知らせ
平素より、ミラクルQをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
弊社の年末年始の営業時間は、以下の通りとなります。
【年末の営業】 2022/12/28(水) 17:00まで
【年始の営業】 2022/1/5(木)10:00より営業
皆様にはご不便とご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
料金改定のお知らせ
平素は障がい者相談支援業務サポートシステム「ミラクルQ」をご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。
このたび2023年4月にミラクルQの料金改定を行うこととなりましたのでお知らせいたします。
詳細につきましては、こちらのミラクルQ料金改定のお知らせ(2023年4月適用) をご確認ください。
今回の価格改定に伴い、お問い合わせ対応品質や使いやすさの向上、新規機能追加、最新法令への対応を含め て、お客様にとってより一層価値の高いサービスを提供してまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう心よ りお願い申し上げます。
夏季休業のお知らせ
平素よりミラクルQをご利用いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記日程をミラクルQサポートデスクの夏季休業とさせていただきます。
【夏季休業期間】
2022年8月11日(木) ~ 2022年8月18日(木)
上記期間中に頂いた「お問い合わせ」「お申込み」については、営業開始日以降に順次対応させて頂きます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
Internet Explorerサポート終了に関するお知らせ
平素よりミラクルQをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Microsoft社より、2022年6月15日をもって、Internet Explorerのサポートが終了されることが発表されております。これにともない、当社のミラクルQにおいても 2022年6月16日を以降、Internet Explorerのサポートを終了致します。
※現在、ミラクルQではInternet Explorerは非推奨ブラウザとなっております。
Microsoft社のサポート終了以降、Internet Explorer(Microsoft Edge IEモードを含む)からミラクルQを利用いただくと、一部機能が動作しない、正しく表示されないなど事象が発生する可能性がございます。
Microsoft社のサポート終了後、Internet Explorer(Microsoft Edge IEモードを含む)起因による動作不良はサポート対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
お手数ですが、Microsoft社のサポート終了日までに、下記の推奨ブラウザへ移行をお願い致します。
【推奨ブラウザ】
- ・Google Chrome
- ・Microsoft Edge Chromium版
- ・Safari
【利用可能ブラウザ】(※推奨ブラウザと一部表示が異なる場合はございます。)
- ・Firefox
利用規約一部改訂のお知らせ
平素よりミラクルQをご利用いただき、誠にありがとうございます。
利用者の皆様には事前にアナウンスさせていただきました通り、このたび「障害者相談支援業務サポートシステム「ミラクルQ」クラウド サービス利用規約」の内容を一部改定することになりました。
以下に主な変更点をご案内いたしますので、ご確認いただけますと幸いです。
今後ともミラクルQをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
【改訂日】
2022年3月1日
【変更点】
-2020年4月1日より施行された民法の一部を改正する法律(平成29年法律第44号)の内容に伴う、「2.規約の変更」の見直し
-最低利用期間(旧第10条)を廃止
-「6.利用料金」について利用料金を税込表示へ変更
-「7.利用料金の変更」について内容を変更
-「9.契約期間」に自動更新についての記述を追加
- ASPサービスからクラウドサービスへ表記を変更
Log4j脆弱性(CVE-2021-44228)の影響について
ミラクルQではLog4j 2.x系のバージョンを使用している環境はございませんので、Log4j脆弱性(CVE-2021-44228)の影響を受けません。
また Log4j 1.x系を使用しており CVE-2021-4104(https://access.redhat.com/security/cve/CVE-2021-4104)が報告されておりますが、こちらについては最新バージョンに更新することで対策済みとなっております。
ミラクルQサーバーメンテナンスのお知らせ
下記の日時でサーバーメンテナンスを行うため、ミラクルQをご利用頂けなくなります。
ご不便おかけし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
メンテナンス日時 |
2021年12月19日(日) 12:00~14:00 |
---|---|
影響範囲 |
前項の時間帯で最大2時間の通信断が発生する見込みです。
|
年末年始 営業時間のお知らせ
平素より、ミラクルQをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 弊社の年末年始の営業時間は、以下の通りとなります。
【年末の営業】 2021/12/28(火) 17:00まで
【年始の営業】 2022/1/4(火) 10:00より通常通り営業
皆様にはご不便とご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
ミラクルQ 障害復旧のお知らせ
2021年10月14日(木) 7:50頃から 2021年10月14日 17:55にかけて、サーバーに障害が発生した関係で、ミラクルQのシステム及び当サイトへのアクセスが出来ない状態となっておりました。
原因はサーバーの部品の故障と判明致しました。
メーカーのエンジニアによる故障部品の交換にて、2021年10月14日 17:55現在、無事復旧が完了致しました旨ご報告させていただきます。
サーバー障害により、お客様にはご不便をおかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。
今後は、このようなことのないよう万全を期す所存でございますので、何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ミラクルQシステム内 「よくある質問」ページ設置のお知らせ
日頃より、ミラクルQをご利用いただきましてありがとうございます。
ミラクルQシステム内に、新たに「よくある質問」ページを設置いたしました。
皆様よりいただいたご質問とその回答を随時更新して参りますので、是非ご活用ください。
8/04(水) Fax廃止のお知らせ
申込みフォームの設置に伴い、Faxを使用してのお問合せ受付・お申込みを廃止いたします。
従来、送信エラーや判読ミスでご迷惑をお掛けする事がありましたが、電子化により解消されます。
Fax廃止予定日:2021年12月31日
Faxに代わりまして、お問合せやお申込みご希望の場合は
各フォーム(お問合せフォーム・システム契約お申込み)よりご連絡下さい。
今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
3/29(月) 会社合併のお知らせ
平素より大変お世話になっております。
この度株式会社エス・エス・エスは、2021年4月1日を持ちまして、株式会社サンオーコミュニケーションズと合併することとなりました。
今回の合併により社員一同気持ちを新たに、今後よりよいサービスをご提供できるよう努めて参ります。
【合併の概要】
実施予定日 2021年4月1日
本合併の方式 当社を非存続会社、株式会社サンオーコミュニケーションズを存続会社とします。
【合併後の状況】
株式会社エス・エス・エスの業務、サービス、お客様との契約や債務債権は株式会社サンオーコミュニケーションズが引き継ぎます。
皆様におかれましては、引き続き変わらぬご指導、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。
【株式会社サンオーコミュニケーションズについて】
会社名 株式会社サンオーコミュニケーションズ(https://www.sanoh-c.com/)
本社住所 〒306-0023 茨城県古河市本町4丁目2-27
代表取締役社長 竹内 正樹
2/19(金) 電話回線移行に伴う 電話・FAX一時停止のお知らせ
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度電話回線の移行に伴う回線工事のため、以下の期間におきまして電話・FAXでの問合せ受付を一時停止いたします。
【停止期間】
電話:2021/02/19(金) 12:00~17:00の間
FAX:2021/02/19(金)~22(月) 終日
上記期間につきましては誠に恐れ入りますが、直接各担当者へメールにてご連絡をいただくか、support@miracle-q.jp までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒宜しくご了承を賜りますようお願い申し上げます。
電話回線 不具合のお知らせとお詫び
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
2/3追記 電話回線復旧のお知らせ
2021/02/02(火) 12:00頃より繋がりにくい状態となっておりました電話回線ですが、2021/02/02(火) 18:00頃 復旧いたしましたことお知らせいたします。
お電話でのご連絡をいただいた皆様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳御座いませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
-------------------------------------------------
12:00頃より、電話回線の不具合により電話が繋がりにくい状況となっております。
現在、復旧に向けて対応を行っております。
お電話をお掛けいただいたお客様には、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
緊急のご要件等がございましたら、直接各担当者へメールにてご連絡をいただくか、support@miracle-q.jp までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
復旧次第あらためてアナウンスさせていただきます。
何卒宜しくご了承を賜りますようお願い申し上げます。
新規お申込みで最大利用料1ヵ月無料キャンペーン!
現在新規お申込みのお客様につき、ミラクルQの利用料が最大1か月分無料になるお得なキャンペーンを実施しております。
ご利用ご希望の方はこちらのページからお申し込みください。この機会にぜひご利用ください。
※月途中から利用開始の場合は日割り計算分が無料となります。
※2021年3月31日までにお申込みいただいたお客様が対象となります。
年末年始 営業時間のお知らせ
平素は、ご愛顧賜り誠にありがとうございます。
弊社の年末年始の営業時間は、次の通りとなっております。
【年末の営業】 12/25(金) 17:00まで
【年始の営業】 1/5(火) 10:00より通常通り営業
本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますとともに、
来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。
10/7(水) 13:00-15:00 電話システムメインテナンスのお知らせ
電話設備のメインテナンスの為、10/7(水)13:00-15:00の間で5~10分程弊社宛のお電話は話中となる場合がございます。
あらかじめご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
市区町村独自帳票への対応のお知らせ
日頃より、「相談支援事業サポートシステム ミラクルQ」をご利用いただきましてありがとうございます。
以前よりご要望のありました、市区町村の独自計画様式への対応ができるようになりました。
ご利用にあたっては、独自様式のエクセルファイルを事前に送付いただき、弊社にて内容のチェックをさせていただきます。
詳細はこちらの市区町村独自帳票への対応をご覧ください。
横浜市向け「サービス等利用計画提出書類」対応のお知らせ
日頃より、ミラクルQをご利用いただきましてありがとうございます。
横浜市向け 「サービス等利用計画提出書類(30年4月改訂版) 」をミラクルQにてご利用できるようになりました。
今までエクセルにて管理されている事業所様においては、ミラクルQで個人台帳、相談記録、サービス等利用計画提出書類、請求管理等が一括で管理できるようになります。
詳細はこちらの横浜様式リリース情報をご覧ください。
ゴールデンウィーク休業日のお知らせ
日頃より、ミラクルQをご利用いただきましてありがとうございます。
弊社のゴールデンウィークの営業時間は、下記の通りとなります。
【GW前の営業】2020/5/1(金) 17:00まで
【GW明けの営業】2020/5/7(木) 10:00より営業
ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応について(3月31日現在)
日頃より、ミラクルQをご利用いただきましてありがとうございます。
コロナウイルス流行のため、弊社ではテレワークを実施いたしております。
問い合わせ先につきましては変更ございませんが、対応時間を制限させていただきます。
【対応時間】平日(土日祝を除く)10:00 から 17:00
【電話番号】03-6805-0665
【メールアドレス】support@miracle-q.jp
詳しいお問合せはこちらのメールフォームよりお願いいたします。
ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
第3回 地方創生EXPO 出展のお知らせ
エス・エス・エスは、2月5日(水)から2月7日(金)までの3日間、幕張メッセで開催される【地方創生EXPO】に出展いたします。
今回弊社では、相談支援サポートシステム「ミラクルQ」の新シリーズとして、新しく開発中の
自治体向けの就労支援システムと発達障がい支援センター向けシステムをご紹介させていただきます。
◆出展情報
【会場】 幕張メッセ
【会期】 2月5日(水)~2月7日(金) 10:00~18:00(最終日のみ17:00終了)
【ブース】4ホール 19-44
当日はシステムのデモンストレーション等も行っておりますので、ご興味がございましら是非お気軽に弊社ブースまでお立ち寄りください。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。
冬季休業日のお知らせ
平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
年末年始営業日ついて、下記の通りお知らせ致します。
《年末の営業》 12/26(木) 17:00まで
《年始の営業》 1/6(月) 10:00より通常通り営業
以上、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。
オフィス移転完了のお知らせ
皆様におかれましてはますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度株式会社エスエスエスは、2019年9月24日より、下記住所へ移転いたしました。
新住所:〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア3F
今後とも、変わらぬご愛顧のほど、何卒宜しくお願い致します。
オフィス移転のお知らせ
この度弊社は、2019年9月24日(火)より渋谷から恵比寿へオフィスを移転する運びとなりました。
今後とも株式会社エス・エス・エスをご愛顧頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
ホームページリニューアルのお知らせ
障がい者相談支援業務サポートシステム ミラクルQWEBサイトリニューアルしました。